瑛太、ツイッターでドラマ「カルテット」への出演を熱望も思いは届かず…

20170321_asajo_eita

 3月14日放送のドラマ「カルテット」(TBS系)が、スタートしてから初めての視聴率2ケタとなる11.0%を獲得した。この日はWBCの日本対キューバ戦が長引いたために50分遅れのオンエアだったが、どうやらそれが功を奏したようだ。

 ファンの間では「視聴率が伸びないことのほうがおかしい」とまで言われてきたこのドラマだが、熱心なファンの1人である俳優の瑛太に対し「チョイ役でいいから出してあげて」「カメオ出演ぐらいならいいじゃん」といった声が続出している。

「瑛太は『カルテット』の初回から第7話まで毎回感想をツイッターに投稿しています。中には『俺、何話に呼ばれるんだろう』と本気で出演を熱望するようなつぶやきまでありました」(テレビ誌ライター)

 瑛太はこのドラマの脚本家である坂元裕二作品に11年の「それでも、生きてゆく」、13年の「最高の離婚」(ともにフジテレビ系)で主演を務め、坂元作品の世界観を醸し出せる俳優の1人であることは証明済みだ。

「俳優としてこのドラマに出演したかったのは確かでしょう。『カルテット』開始当時には松田龍平演じる別府司の役は『瑛太でもよかったのでは』と一部で言われていましたから、悔しさもあるのでは」(前出・テレビ誌ライター)

 瑛太の気持ちはドラマファンには確実に届いているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング