2017/03/22 10:14

「お肉大好き」な平子理沙さん、それでもスリムなのはぬか漬けに秘密あり?

20170322_asajo_nikusyoku

 先日、モデルの平子理沙さんの“美の秘訣”がブログで明かされていました。それは「好きなものを好きなだけ食べる」こと。

 こう聞くとなんとも驚きを隠せない方法ですが、小さい頃から肉が大好物で「太る」などのネガティブなことは考えず、楽しく食べ続けてきたと語っています。

 その肉好きはいまだ健在。公式ブログをウォッチしてみると、ある日の食事は上野の洋食屋「ぽん多 本家」でのポークソテー。お肉がとってもやわらかいそうでご満悦、友人が頼んだカツレツはサクッとしていてこれまた美味だったそうです。

 また、ある日の晩御飯は神田の「とんかつ 万平」にて、ハンバーグをいただいたようです。そしてまた別の日には、焼き肉を食べに行く日も。平子さんは、ごま油のきいたムンチサラダとカルビ、そして温かいご飯があれば幸せだといいます。

 こんな風に、平子さんの食生活はステーキ問わず、お肉料理がいっぱい。それでいてあの美ボディとは、いったいどういうカラダなんでしょうか。

 その秘密の一端がわかりました。実は平子さん、肉と同じくらい野菜も好きだそうで、特に漬物が大好物なんだとか。特に大好物なのがナスのぬか漬けで、これと肉料理さえあれば幸せなんだそうですよ。

 もしかしてお肉と発酵食品であるぬか漬けに、なにか秘密があるのでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング