福山雅治と安室奈美恵がテレビCMで初共演した意外な理由とは?

20170322_asajo_amuro

 福山雅治と安室奈美恵が、現在放送中の「アサヒスーパードライ エクストラハード」のテレビCMで初共演を果たしている。

 大物同士、しかも片や「エイベックス」、片や「ユニバーサルミュージック」とライバルレコード会社所属の看板アーティスト同士の共演であり、業界内でも大いに注目が集まっている。

 だが、2人の共演が実現した理由は決して前向きなものではないとか──。

 音楽誌編集者は語る。

「かつて“アムラー”ブームを生み出すなど若い女性たちのカリスマとして君臨した安室も、さすがに近年はCDの売り上げやコンサートのチケットの売れ行きにも陰りが見え始めています。さらに深刻なのが福山です。福山は女優・吹石一恵との結婚以降、人気凋落が顕著。昨年主演したフジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』も大惨敗を喫した。要は、かつては単体でCM出演できた2人が“セット売り”されるような状況になっているということです」

 そんな中、2人は今回のCM共演を機に意気投合し、合同コンサート開催の話まで浮上しているという。

「格的にもそん色ないし、合同コンサートとなれば当然、CMクライアントである『アサヒビール』のサポートも受けられるでしょうからね。互いのファン層拡大という点でも悪くない話だと思いますよ」(前出・音楽誌編集者)

 CMに続き、2人がステージで共演する日も近い!?

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング