浜崎あゆみがファッション誌の連載最終回号でも“表紙はローラ”だったワケ

20170328_asajo_hamasaki

 ついに、17年の歴史に幕が下された。

 人気ファッション誌「ViVi」で歌手・浜崎あゆみの人気コーナー、「Ayuのデジデジ日記」が今月号で最終回を迎えるのだ。

 事情に詳しい出版業界関係者が言う。

「連載の中では、浜崎のプライベートショットや私物、直筆のコメントなどファンにはたまらない内容が盛りだくさんでした。しかし、近年は出版業界も不況により、どこもしのぎを削っている状態。長年、売り上げ部数に貢献していたとはいえ、浜崎に高額のギャラを支払い続けるのは難しかったのではないでしょうか」

 また、別の業界関係者も重い口を開いた。

「若者のカリスマと呼ばれた浜崎も、すでにアラフォー。最近では、空中に吊るされたパフォーマンスが“チャーシューのようだ”と揶揄されたり、ツイッターでの痛すぎる発言などで迷走しており、昔ほどの輝きは失われています。実際、ネット上でも『読者からしたら、浜崎は過去の人』『むしろ何でもっと早く終わらなかったのか』というコメントが多数寄せられていますからね。」

 連載最終回号にも関わらず、浜崎ではなくローラが表紙を飾っている。このことが、世代交代を意味しているのかもしれない。

(佐藤ちひろ)

関連記事:美女タレント「劣化の瞬間」を禁断プレイバック!(1)浜崎あゆみは4曲目から化粧が崩れる!? http://asajo.jp/excerpt/25255

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング