有村架純は「食べて痩せる」?炭水化物好きための体重調整法

20170329_asajo_toshitsuoff

 昨今は「糖質オフ」を気にする人が増えてきていますが、ご飯やパン、パスタやラーメンが大好きな人にとっては、肩身の狭い思いをすることも多いかもしれません‥‥。でも、そんな炭水化物好きに朗報が!

 4月3日からはじまるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でも主演を務める女優の有村架純さんは、女優業という常に見られる立場であることから、太るのを恐れて「食べるのが怖い」と思う時期があったそうです。しかし、いつしか本当のダイエットとは食べないことではなく、健康的な身体を作ることだと気づいたと言います。

 そこで有村さんは、積極的にお米を食べるようにしたところ、体重は減らなかったもののエネルギーがわいてきて、運動などで身体を絞ることができていると話します。ハードな食事制限をしていたときよりも、健康的に食べた方がボディの結果が出ているというのは驚きです。

 もちろん体質や個人差はありますが、ご飯好きなのに糖質制限中という人は、あまりハードに制限せず、むしろ美味しく食べて、絞る行為にエネルギーを使ったほうが“ラク”に美しい肉体がキープできるかもしれませんよ。一度ジムのトレーナーさんや専門家などに相談してみるのも一考ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング