「恋ダンス」再び?「逃げ恥」公式インスタの意味深ワードにファンがザワザワ

20170328_asajo_aragaki

 3月27日にアップされたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の公式インスタグラムに意味深なハッシュタグがつけられ、ファンが盛り上がっている。

 載せられた情報は、29日に発売となる同ドラマのDVD&ブルーレイの情報。「#逃げ恥」「#みくりくま」「#もちくま」「#3月29日発売」「#お待たせしました」「#只今TBS前には逃げ恥パネルも設置中」「#逃げ恥ロス」「#春休みに一気観」とハッシュタグが並び、最後に「#そして」とつけられているのだ。

「続編を示唆するかのようなこの言葉に、ファンが『そして。そして?』『そしての先が気になる』『そして!? 楽しみ』など、期待を込めたコメントを書き込んでいます」(芸能ライター)

 昨年10月期に放送されたこのドラマ。新垣結衣と星野源が演じる2人のもどかしくも甘酸っぱい恋の展開、そしてエンディングの通称『恋ダンス』が話題となり、回を追うごとに視聴者が増加。1度も視聴率が下がることなく、最終回は20%を超える人気作品となったのだ。終了直後から続編を望む声が多い作品だが、その可能性は果たして?

「すでに続編に向けて動き出しているといいます。3月1日に行われた4月期の番組改編説明会でも話題に上がり、石丸彰彦編成部企画統括は『スピンオフはないが、続編はあったら嬉しい』と、可能性を示唆。新垣は7月期のドラマに出演することが発表されており、星野源も多忙を極めています。そこに折り合いがつけば、めでたく続編となるのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

「#そして」の後に続く言葉が、ファンが歓喜するものであることを期待しよう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング