2017/03/30 10:14

健康を気遣う芸能人の間でブームの「米油」はダイエットにも最適!

20170330_asajo_komeabura

 近年「健康にいい油を取りましょう!」とはよくいわれることです。あなたの家庭ではどんな油を摂っていますか? 

 今、料理好き男性芸能人の間でプチブームなのが「米油」。ちょっと耳慣れない油ですが、いったい、どんなものなのでしょうか?

 ダイエット中だという俳優の金子貴俊さんのブログ曰く、米油はコレステロールを下げ、動脈硬化の予防にもいいのだそうです。そんな金子さんは奥さん手作りの米油で揚げたヘルシー料理「納豆の磯辺揚げ」をいただいていました。

 クワマンことミュージシャンの桑野信義さんも、娘さんのための手作り弁当に、米油を活用しています。例えば、インゲンとちくわの豚肉巻きを炒めるときや、海老チリのチリ抜きを炒めるときなどに米油を使用していました。

 このように家族の健康を気遣うのによく使用されている米油。その原料は「米ぬか」で、米ぬかの油分を取り出したものなんです。

 美容、アンチエイジング医師のDr.愛美さんによれば、米油は不飽和脂肪酸の「オメガ9(オレイン酸)」の油で、加熱調理に使用するのに向いているのだそうで、先生も積極的に取り入れているとのこと。健康のためにも、家族をいたわるためにも、みなさんもぜひ一度、お試しあれ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング