ともさかりえ、2度の離婚の原因はメンタルにあり?過去には拒食症で栄養失調に…

20170330_asajo_tomosaka

 女優のともさかりえが、2011年6月に結婚した歌手のスネオヘアーと離婚したことが報じられた。

 ともさかは3月29日に自身のブログを更新。「ご報告」と題し「昨年末に離婚をしました。(中略)慰謝料などもなく、円満離婚です」と綴った。ブログによると、夫婦間で距離を置いたり、話し合ったりもしていたが、最終的には「心が折れてしまいました」ということのようだ。

 ともさかは、03年4月に舞台演出家で俳優の河原雅彦と結婚し男児を出産。しかし、08年大晦日に離婚。今回が2度目の離婚となる。

 芸能ジャーナリストは「ともさかのセンシティブな性格が原因では」と言う。

「結婚前のともさかは、精神不安から拒食症になり栄養失調になる事態になった過去があります。それによって重度の虫歯に悩んだ時期もありました。ただ、結婚し子供を授かってからは、落ち着いていたのですが、精神的に弱い部分があることは確かです」

 また、家族問題に詳しいジャーナリストは「親離れ時期の精神不安では」と分析する。

「たとえ夫婦間が上手くいってなくても、子育てに夢中になっているときは、充実していると思えます。ですが、子供が親離れすると急激な孤独感や喪失感に襲われる主婦は少なくありません。そんな妻を夫が支えてくれればいいのですが、それがなされない時、一般的に主婦はパートなどを始め、生きがいを求めます。ともさかさんも16年から仕事量を増やしていることから、仕事に生きがいを求め、自立の道を選んだのだと思います」

 いずれにせよ、この離婚を機に一皮むけた演技を期待したいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング