2017/04/07 10:14

レギュラー惨敗! 古舘伊知郎「東京五輪の実況がしたい」の願いは叶うか

20170407_asajo_furutachi

 4月3日からスタートした情報生番組「ごごナマ」(NHK)。MCに俳優の船越英一郎と美保純を据え、ゲストを招いて“大人の井戸端会議”を展開している。

 4月4日の放送には古舘伊知郎が出演。「20年に開催される東京オリンピックで実況がしたいと何度か言っていますが、NHKからのオファーはまだありません」と語り笑いを誘った。

「これは古舘の本音と言えるでしょうね。『報道ステーション』(テレビ朝日系)のMCを昨年3月末で降板し、およそ半年後にフジテレビでスタートした『フルタチさん』『トーキングフルーツ』の2番組が、どちらも想定以下の視聴率しか獲得できていません。これにはフジテレビだけでなく古舘サイドもショックを受けているようです。一方で昨年8月25日に単発放送された『人名探究バラエティー 古舘伊知郎の日本人のおなまえっ!』(NHK)は反響が大きかったため、4月6日からはレギュラー番組としてタイトルから古舘の名前を削除した『人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!』がスタートします。このレギュラー番組が『ブラタモリ』(NHK)のような人気番組になれば、東京オリンピックの実況は無理でも、以前から狙っている『紅白歌合戦』の総合司会を古舘が射止める可能性は俄然高くなります」(民放関係者)

 果たして古舘は「NHKの特等席」を獲得できるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング