ビヨンセのインスタ投稿は1回1億円超の価値!?「いいね」数も史上最高に!

20170406_asajo_beyonce

 ビヨンセによるインスタグラムの投稿1回につき100万ドル(約1億1000万円)の価値があるという。ソーシャルメディアの分析を行うD’Marie Analyticsによれば、フォロワー数、リーチ数、エンゲージメント率などのデータを元にした結果、ビヨンセが最も影響力のあるセレブリティのようだ。

 同社のフランク・スパダフォーラCEOは、ビヨンセは「限定的に」ソーシャルメディアを使用することによって、収益力が高くなっているとマネーイッシュに語っている。

 ビヨンセのソーシャルメディア投稿に対する注目度の高さは、今年インスタグラムで膨らんだお腹の写真を公開して双子妊娠を発表した際に証明されている。投稿後約8時間以内に633万5571もの「いいね」数を記録し、それまでセレーナ・ゴメスが保持していた記録を抜いてインスタグラム史上最も「いいね」数を獲得した投稿となった。

 セレーナは今回、ビヨンセの次にソーシャルメディアで影響力を持つセレブとなり、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックなどでの投稿1回につき、77万5000ドル(約8600万円)分の効果があると推定されている。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング