正統派美少女アイドル・松本莉緒がヨガインストラクターになっていた

20170503_asajo_matsumoto

 最近あまりドラマや映画で姿を見かけなくなっている女優の松本莉緒。実は14年にヨガインストラクターの資格を取得し、自身がイメージキャラクターを務める「ホットヨガスタジオ美温」にて定期的なクラスを受け持ち、各地の海岸で「ビーチヨガ」も開講している。

 昨年「サンセットビーチヨガ」を実施した静岡県の今井浜海岸では、今年の7月8日、9日に同イベントの再開催が決定。すでに予約受付がスタートしているという。

「かつては広末涼子以上の女優になるだろうと言われていただけに、なんとなくもの悲しさを感じますね。松本は95年放送のドラマ『終わらない夏』(日本テレビ系)で『松本恵』の芸名でデビューし、98年放送のドラマ『聖者の行進』(TBS系)でブレイクしました。当時の松本は“正統派美少女”と呼ばれ、女優として将来を嘱望されていたんです。ところが事務所の引き抜きトラブルから、99年~02年まで休業。芸名を『松本莉緒』に変更して芸能界に復帰しましたが、それ以降はミソが付いてあまりパッとしませんでした。10年放送のドラマ『モテキ』(テレビ東京系)への出演でひと皮むけるかと期待されていましたが、これも不発でした」(週刊誌記者)

 松本本人はヨガインストラクターにやりがいを感じていると言うが、正統派時代を知るファンの気持ちは複雑かも。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング