フォロワーもほっこり! 84歳・仲代達矢の「期間限定ツイッター」が人気

20170504_asajo_nakadai

 6月3日公開の映画「海辺のリア」の宣伝のために、昨年の大晦日から期間限定でツイッターを始めた俳優の仲代達矢。日々の出来事や現在のメディアについての所感などが素朴な言葉で書かれており、フォロワーは3万人を超え、ワイドショーでも取り上げられるなど、話題を呼んでいる。

「当初は何を書けばいいのか戸惑っていたようですが、今はすっかり慣れて、ファンからのメッセージを読むのが楽しみなのだそうです。84歳にしてツイッターを操る若さに驚きですが、実はいまだにメッセージを打ち込むことができず、書く内容を映画の宣伝スタッフに伝えて打ち込んでもらっていると、テレビの取材に答えていました」(女性誌記者)

 スタッフにつぶやいて打ってもらうという、まさに“つぶやき”というわけだ。その後、自分で入力できるようになったことをツイートした仲代。映画の宣伝のためではあるものの、なかなかどうして、SNSライフを存分に満喫しているようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング