2017/04/13 10:14

「35」を忘れる大惨事! ブルゾンちえみがお笑いを卒業する可能性

20170413_asajo_buruzon

 ブルゾンちえみが自分の持ちネタ「男は35億」を飛ばしてしまっていた! そんなシーンが4月10日に行われたドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)のイベントで垣間見られた。

 主演の桐谷美玲、水川あさみとともに出席したブルゾンが痛恨のミスを犯したのは、質疑応答で各自の女子力を問われた場面。ここで桐谷が30%くらい、水川が33%くらいと万全の前フリを用意したにもかかわらず、ブルゾンは35%ではなく「みんな女子力100%」と答えてしまったのである。その場面についてお笑い系ライターが指摘する。

「本人はドラマのタイトルにちなんだつもりだったんでしょう。その考え方は女優であれば正解なのですが、お笑い芸人なら常に、自分がオチになるという自覚を持つべきです。ブルゾン自身も『数字の質問には気を張ってなきゃいけないのに』と悔やんでいましたが、まだ2年という芸歴の浅さを露呈する形になりましたね」

 一方で、そんなブルゾンの姿に「お笑いからの卒業もある」というのは芸能ライターだ。

「彼女の持ちネタは演劇風の緻密な構成が特徴で、教育学部出身の生真面目さが垣間見えます。今回のミスもその生真面目さが生んだものであり、性格が“反射神経が命”のお笑い向きではないことは明らか。彼女自身、劇団に入っていたり音楽の専門学校に通っていた経歴を持ち、養成所に入ったときも当初はタレントを目指していました。それゆえこの女優デビューがきっかけとなって、お笑いから演技にシフトしていく可能性も高そうです」

 芸歴の浅さはむしろ、女優転向には都合がいい。ブルゾンの女優デビュー作には、別の意味でも注目が集まりそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング