離婚は“バツ”ではない! RIKACOさんが感じるシングルの幸せ

20170430_asajo_rikaco

 シングルにはシングルのつらさがある、とはよく言われること。しかし、それは周りから見たイメージに過ぎません。女性一人で子どもを育てるのは大変そうに見られがちですが、タレントのRIKACOさんは、固定観念を持たないでほしいと述べています。その最たるものが「いつまでも結婚にすがっているとか、失敗したとか言われること」。

 結婚していてもシングルでも、どんな形が幸せかは1人1人が決めること。人生の価値を他人には決めてほしくないというわけです。

 RIKACOさんは、大切な宝であるお子さん2人がそばにいることが幸せだと言い、かといって個人として尊重し、無理につなぎ留めることはしないのだとか。

 タレントの益若つばささんもシングルマザーの一人。昨年末にアイススケートで左手を骨折したときも、9歳になる息子さんの手を借りて、なんとか家事をこなしたそうです。皿洗い、洗濯、料理など、お子さんとの共同作業で乗り切ったとか。やはり子どもは一番の宝であり、シングルマザーの本当の意味での救いなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング