2017/05/04 10:14

赤西仁も行きたい!?大人が堂々と「給食」を食べられるスポット

20170504_asajo_akanishi-2

 歌手の赤西仁さんが先日、自身のツイッターに「なんか急に給食が食べたい」と書き込んでいました。確かにそんな瞬間、ありますよね。

 あの給食の待ち遠しかった4時間目、そして給食室から香ってくるいい匂い。そして今日のメニューは何だっけ?と授業中にこっそりメニューを確認する…。ということで、そんな懐かしい給食を大人になって味わえる居酒屋を2つ紹介しましょう。

◎「給食当番」

 東京の御徒町にある居酒屋「給食当番」は、なんと小学校の教室が再現され、給食がおつまみとして食べられるお店。看板商品は、あげぱんやソフト麺だそう。大人のための給食が食べられるお店といえそうです。

◎「6年4組 渋谷分校」

 こちらは個室居酒屋。給食の揚げパンはもちろん、駄菓子食べ放題もあり、まさに童心に戻れる場所。2016年には「個室居酒屋6年4組 池袋東口分校」もオープン。

 どちらも東京なので、赤西さんも気軽に通えるのではないでしょうか。ちなみに「6年4組」は、大阪、京都、福岡にもあるそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング