赤西仁も行きたい!?大人が堂々と「給食」を食べられるスポット

20170504_asajo_akanishi-2

 歌手の赤西仁さんが先日、自身のツイッターに「なんか急に給食が食べたい」と書き込んでいました。確かにそんな瞬間、ありますよね。

 あの給食の待ち遠しかった4時間目、そして給食室から香ってくるいい匂い。そして今日のメニューは何だっけ?と授業中にこっそりメニューを確認する…。ということで、そんな懐かしい給食を大人になって味わえる居酒屋を2つ紹介しましょう。

◎「給食当番」

 東京の御徒町にある居酒屋「給食当番」は、なんと小学校の教室が再現され、給食がおつまみとして食べられるお店。看板商品は、あげぱんやソフト麺だそう。大人のための給食が食べられるお店といえそうです。

◎「6年4組 渋谷分校」

 こちらは個室居酒屋。給食の揚げパンはもちろん、駄菓子食べ放題もあり、まさに童心に戻れる場所。2016年には「個室居酒屋6年4組 池袋東口分校」もオープン。

 どちらも東京なので、赤西さんも気軽に通えるのではないでしょうか。ちなみに「6年4組」は、大阪、京都、福岡にもあるそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング