2017/04/22 18:14

水ト麻美アナ、「職業デブ」呼ばわりにカチーンときた!!

20170422_asajo_miura

 チュートリアルの徳井義実、フットボールアワーの後藤輝基、モデルでタレントSHELLY、HKT48の指原莉乃がMCを務める「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)が、4月からゴールデンタイムに昇格した。

 その第1回目として19日、2時間スペシャルが放送。“くらべ”られる3名のゲストは、同局のレジェンド女子アナ・井田由美、「好きな女性アナウンサー」4年連続1位&「理想の女性上司」1位の水卜麻美、そして、水卜に“雰囲気が似ている”“2代目ぽっちゃりアナ”と話題の尾崎里紗が登場した。

 アナウンス室での水卜アナについて井田アナは「静かに(収録)終わってサラダを食べている」と暴露。さらに「手続きが苦手。伝票よく返ってくるじゃない」とズボラな一面も明かした。

 そんな水卜アナの悩みは「ビジネスデブ」呼ばわりされること。ぽっちゃり体系は、“イメージを維持するために職業上わざと調整しているのでは?”と疑われていることに「カチーン」とくるそう。「こっちは、必死でサラダ食べているのに……」と猛反論した。

 後藤が「それならもっと、痩せるんじゃ?」と聞くと「酔っぱらった時に食べているのはわかる」と水卜アナ。その言葉に共演者から一斉に「それだ!」と突っ込みが入った。同局の関係者が言う。

「番組では、ぽっちゃりをイジられても笑っている水卜ですが、食レポが多いので、本人はカロリーコントロールに相当、気を遣っていますよ」

 乙女心としては“もっと痩せたい”のだろうが、視聴者には“ぽっちゃり”の方が好感度は高いようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング