2017/04/22 18:14

水ト麻美アナ、「職業デブ」呼ばわりにカチーンときた!!

20170422_asajo_miura

 チュートリアルの徳井義実、フットボールアワーの後藤輝基、モデルでタレントSHELLY、HKT48の指原莉乃がMCを務める「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)が、4月からゴールデンタイムに昇格した。

 その第1回目として19日、2時間スペシャルが放送。“くらべ”られる3名のゲストは、同局のレジェンド女子アナ・井田由美、「好きな女性アナウンサー」4年連続1位&「理想の女性上司」1位の水卜麻美、そして、水卜に“雰囲気が似ている”“2代目ぽっちゃりアナ”と話題の尾崎里紗が登場した。

 アナウンス室での水卜アナについて井田アナは「静かに(収録)終わってサラダを食べている」と暴露。さらに「手続きが苦手。伝票よく返ってくるじゃない」とズボラな一面も明かした。

 そんな水卜アナの悩みは「ビジネスデブ」呼ばわりされること。ぽっちゃり体系は、“イメージを維持するために職業上わざと調整しているのでは?”と疑われていることに「カチーン」とくるそう。「こっちは、必死でサラダ食べているのに……」と猛反論した。

 後藤が「それならもっと、痩せるんじゃ?」と聞くと「酔っぱらった時に食べているのはわかる」と水卜アナ。その言葉に共演者から一斉に「それだ!」と突っ込みが入った。同局の関係者が言う。

「番組では、ぽっちゃりをイジられても笑っている水卜ですが、食レポが多いので、本人はカロリーコントロールに相当、気を遣っていますよ」

 乙女心としては“もっと痩せたい”のだろうが、視聴者には“ぽっちゃり”の方が好感度は高いようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング