ネタ切れか? 藤原紀香が推薦する“今さら”健康法とは

20170426_asajo_fujiwara

 テレビのバラエティ番組やブログで大プッシュしていた水素水のマイブームはどこへやら。女優の藤原紀香がまた新たな健康法をアピールしている。

 4月20日のブログで写真を使って大々的に紹介しているのは、なんと懐かしの「紅茶キノコ」だ。「おなかの調子を整えて腸のお掃除をしてくれる」「美肌効果だけでなく、免疫力アップ、疲労回復」さらに「毛も元気に、血圧を下げ、アトピー性皮膚炎にも効果があると言われています」と文字通りの大絶賛だ。

「紅茶キノコはお茶と菌のかたまりを漬け込んだ発酵飲料で、ロシアでよく飲まれています。日本でも昭和40年代に大ブームになりました」(ライフ誌編集長)

 紀香も「むかーし、流行りましたよね!」と書いていることから、今さら感いっぱいなのは理解しているようだ。

「彼女はいろいろな健康法を美容に取り入れていますが、まさか紅茶キノコまで持ち出してくるとは驚きましたね。健康法がネタ切れになったのではないかという声も聞こえてきます。それより気になるのは、紅茶キノコの安全性。以前、ブームになった時は、個人で培養した紅茶キノコの衛生面が疑問視され、それがブーム終焉につながりました。ブログで安易に勧めるのは疑問です」(前出・ライフ誌編集長)

 紀香の紅茶キノコ推しは一時的なものか、それとも今後も続くのか。しばらく目が離せない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング