性格のいい人1位! 土田晃之を感動させた上地雄輔のサプライズ

20170510_asajo_kamiji

 4月30日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」で、お笑い芸人の土田晃之が俳優・上地雄輔のサプライズに感動したというエピソードを披露した。

 土田の次男と上地の誕生日が同じというつながりがある2人。毎年、土田が上地に「お誕生日おめでとう」とメールを送ると「お子さんにもよろしく」と返事がくるのだとか。

「それが今年は、土田家がお誕生日祝いに行ったレストランで、帰りに店の人から花束を渡されたのだとか。メッセージには上地からの『おたんじょうびおめでとう』の言葉。土田と上地が番組で共演した際、今年はこの店で食事をすると言っていたのを覚えていて、贈ってくれたのだそうです」(芸能ライター)

 土田が花束を持った息子の写真をお返しに上地に送ると、次男に向けて「誕生日楽しめよ」と書いた紙を持った自分の写真を送り返してきたのだとか。さりげなくて温かいレスポンスに、土田は上地が人気者になる理由を思い知ったという。

「上地は『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の企画でも『業界人が選ぶ芸能界でいちばん性格のいい人』の1位に選ばれています。利害の関係ない人にも温かい気遣いのできる、そんな性格がみんなから好かれているのでしょうね」(女性誌記者)

“おバカキャラ”でブレイクした上地だが、いつの間にか、業界内ではすっかり“愛されキャラ”になっているようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング