サプライズ演出も! 松田聖子が娘・沙也加の結婚式に出席か?

20170510_asajo_matsuda

 女優の神田沙也加が、俳優の村田充との結婚発表後、沙也加の父で俳優の神田正輝をはじめ各方面から祝福の声が寄せられたが、いまだに母の松田聖子は黙したままだ。その理由として一部では“娘との断絶”や“村田が好みじゃないから”などと報道されているが、真相はどうなのだろうか? 

 芸能記者は「現夫の歯科医師とマネジャーとの三角関係で手一杯なんです」と言う。しかし、長年聖子を取材していベテラン芸能デスクは「聖子はサプライズを狙っているフシがある」と話す。どういうことか。

「沙也加の結婚式に出席して、祝福の歌を披露するというものです。新婦、新郎、神田との4ショットを笑顔で撮らせる可能性も。神田は“聖子はもはや他人”という対応ですが、娘の結婚式なら話は別。どんな状況でも話題になればいいと考えるのが聖子流ですから」(芸能デスク)

 別の芸能ジャーナリストも「聖子の現状を考えると話題が欲しいところ」と分析する。

「1996年にリリースした『あなたに逢いたくて~Missing You~』以来、ミリオンヒットどころか、近年は1万枚も売れていません。以前は恋愛スキャンダルも含めて“聖子的生き方”が、同世代から支持されていましたが、今は聖子の上を行くスキャンダルが頻発していて、目立たなくなった。そんな聖子にとって、沙也加の結婚は格好の話題作りです。このチャンスを生かさない手はないと、サプライズを画策していても不思議はないでしょう」

 バッシングが続く聖子が、娘・沙也加の結婚でどんな逆転の一手を放つのか、大注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング