2017/05/15 18:14

北川景子、関根勤が勧める「絶品ロールケーキ」2選

20170515_asajo_sekine

 いまロールケーキが大人気。自宅で食べるほか、手土産や差し入れにも喜ばれています。でもどうせなら、知る人ぞ知るおいしい店のものを味わいたいものですよね。そこで、芸能人がおすすめする2つのロールケーキをご紹介しましょう。

 まずは、女優の北川景子さんがかつて「はなまるマーケット」(TBS系)や「よーいドン!」(関西テレビ放送)で紹介していたのが、清川屋の「ほわいとぱりろーる」。名前のとおり白いロールケーキで、これは女優の木村佳乃さんも勧めていました。

 特長は、もちっとしっとり、シュワっとミルキーな口あたり。極上生クリームに、真っ白なもちもちスポンジが絶妙な味わいだそうです。

 もう一つは、タレントの関根勤さんが「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で紹介していた、東京・板橋区にあるガトーマスダという店のロールケーキ。プレーン味の他、大納言あずき、生チョコ、いちご苺、マロン、ふわとろ味などがあるといいます。このロールケーキが紹介されたのは4年前ですが、今でも生チョコ、ふわとろ、マロンなどがお取り寄せできるようです。

 芸能人たちが勧めるロールケーキ、手土産や差し入れ、またお茶請けにいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング