「あなそれ」東出昌大もかすむ?「4号警備」北村一輝の腑抜け男ぶり!

20170513_asajo_kitamura-2

「母になる」(日本テレビ系)でけなげな母親・柏崎結衣を演じている沢尻エリカ。「あなたのことはそれほど」(TBS系)で地味な妻・有島麗華を演じている仲里依紗。同ドラマの主人公の夫で、サイコパスな役どころの渡辺涼太を演じている東出昌大。今期放送中のドラマでは、演者本人のイメージとかけ離れた役を務める俳優が話題となっている。

 そんな中、NHK土曜ドラマ「4号警備」で、妻と娘から捨てられたさえない臆病者の中年警備員を好演する北村一輝がにわかに注目を集めている。北村といえば、映画「テルマエ・ロマエ」でローマ人になっても違和感がないほどの濃いマスク。そのせいでデキる男やキレた役を演じることが多かったが……。

「北村扮する民間警備会社社員の石丸賢吾はしょぼくれた中年おやじ。彫りの深い端整な顔立ちの北村がまったくイケメンに見えず、その演技力の高さには脱帽です。

 また、このドラマは1話30分と短時間ながら完成度が極めて高い。警備のプロからは『リアルで嘘がない』と褒められ、民放ドラマの制作スタッフからは『正味25分の中に警備員同士のバディの関係性や冷酷な事件性など、多くの要素が深く簡潔に描かれた人間ドラマに仕上がっている』と大評判だと聞いています」(テレビ誌ライター)

“逆キャラドラマ”の決定版になりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング