「ズムサタ」望月理恵は“占い依存症”から立ち直れるのか?

20170515_asajo_motizuki

 朝の情報番組「ズームイン!! サタデー」(日本テレビ系)で司会を務める、フリーアナウンサーの望月理恵。自信に満ちた歯切れのいいトークで“強い女”という印象の彼女だが、実は以前から過度の“占い依存症”に陥っている。

 ブログを読むと、その表向きのイメージからは想像できないほど、占いに頼っていることが伺える。例えば、07年には、好きな人ができると誕生日占いをし、次に自分との相性占い、そして、かつて流行した動物占いまですることを明かした。14年には、占い師から「ポジティブになったら、かなり強力ですごい」と言われたらしく、本人も嬉しさを隠しきれない様子だった。逆にいえば、素の望月はそれほどネガティブなのか。

 ラジオ番組でも、望月は占い好きを公言してはばからない。彼女のラジオ番組にゲスト出演したことがある占い師が当時を振り返る。

「オンエア中、CMや曲が流れている時間は、出演者同士で次の展開の打ち合わせをするものだと思っていました。しかし、望月さんからはすぐさま『手相を見てほしい』と言われ、ずっと彼女の手相占いをしていました。特に将来の仕事に関して不安を持っていたようですね」

 ただ、占いに頼ってばかりもいられないと自覚したのか、昨年のブログでは次のように綴っている。

「私、実は、占いにはまっています。(中略)でも、もう止めようと思って。いろいろ(占い師から)言われすぎて、頭がこんがらがってきたんですよ笑 結局、自分のやりたいようにしかやれないですし」

 ちなみに望月は、4月29日放送の「ズームイン!! サタデー」において、「アンダーウエアを脱いだほうが、すごい解放感で気持ちいいですよ」と、就寝時に下はスースー状態であることを告白。占いに頼る自分を本当に脱ぎ去ることができれば、精神面でも、すごい開放感が得られることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング