「ズムサタ」望月理恵は“占い依存症”から立ち直れるのか?

20170515_asajo_motizuki

 朝の情報番組「ズームイン!! サタデー」(日本テレビ系)で司会を務める、フリーアナウンサーの望月理恵。自信に満ちた歯切れのいいトークで“強い女”という印象の彼女だが、実は以前から過度の“占い依存症”に陥っている。

 ブログを読むと、その表向きのイメージからは想像できないほど、占いに頼っていることが伺える。例えば、07年には、好きな人ができると誕生日占いをし、次に自分との相性占い、そして、かつて流行した動物占いまですることを明かした。14年には、占い師から「ポジティブになったら、かなり強力ですごい」と言われたらしく、本人も嬉しさを隠しきれない様子だった。逆にいえば、素の望月はそれほどネガティブなのか。

 ラジオ番組でも、望月は占い好きを公言してはばからない。彼女のラジオ番組にゲスト出演したことがある占い師が当時を振り返る。

「オンエア中、CMや曲が流れている時間は、出演者同士で次の展開の打ち合わせをするものだと思っていました。しかし、望月さんからはすぐさま『手相を見てほしい』と言われ、ずっと彼女の手相占いをしていました。特に将来の仕事に関して不安を持っていたようですね」

 ただ、占いに頼ってばかりもいられないと自覚したのか、昨年のブログでは次のように綴っている。

「私、実は、占いにはまっています。(中略)でも、もう止めようと思って。いろいろ(占い師から)言われすぎて、頭がこんがらがってきたんですよ笑 結局、自分のやりたいようにしかやれないですし」

 ちなみに望月は、4月29日放送の「ズームイン!! サタデー」において、「アンダーウエアを脱いだほうが、すごい解放感で気持ちいいですよ」と、就寝時に下はスースー状態であることを告白。占いに頼る自分を本当に脱ぎ去ることができれば、精神面でも、すごい開放感が得られることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング