バーキンで叩かれた優木まおみと付録バッグを称賛された佐々木希の「明暗」

20170517_asajo_yuuki

 5月10日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演したタレント・優木まおみが、「セレブ気取り」と集中砲火を浴びている。

 問題となったのは、アンジャッシュの渡部建が、悩める女性芸能人に愛のダメ出しをするコーナー。現在、2児の母親である優木は「ママタレランキングの上位に入りたい」と打ち明け、VTRで自宅を公開。その中に大型テレビや高級ベッドなどのセレブ感漂うアイテムが続々登場。なかでも、長女を出産したときに自分へのご褒美として買ったという200万円のエルメスのバーキンが槍玉に上がった。

 映像を見た渡部は「本当に主婦に受けたい、ママタレとして好感度を上げたいならこれは映しちゃダメ」とバッサリ。挙げ句「そんな奴にはオファーは来ない」と、とどめを刺した。

 かくゆう渡部だが、妻の佐々木希の金銭感覚はというと、先日インスタグラムで公開したバッグが話題となっている。佐々木が「まぁ使いやすいのなんのって」と紹介したのが、ファッション誌「with」の付録バッグ。この庶民感覚に、インスタのコメント欄には「かわいいバッグ」「わたしもかったー!」など賛辞が寄せられている。バーキンでつまずいた優木まおみと対照的に好印象を与えているようだ。

 ところが、このインスタには“裏”がある、というのは出版関係者だ。

「佐々木はwithのレギュラーモデルを務めており、このバッグの付録がついた5月号の告知VTRにも出演しています。つまり、インスタは雑誌の宣伝。数日後には、色違いの別冊の付録バッグをさりげなくアップするなど、売上に貢献しています」

 200万円の自腹を切って叩かれた優木と、雑誌代どころか出演料をもらって好感度を上げた佐々木。比較されて「割り切れない」と思う優木の気持ちもわかるような気がする。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング