NHK朝ドラヒロインもハマル驚きの甘味料とは?

20170521_asajo_kanmiryou

NHK朝の連続ドラマ「ふたりっ子」でヒロインを演じ、現在は、2児の子の「しっかりママ」としての顔も持つ、女優の岩崎ひろみさん。

ある日の彼女のブログには、立ち食いステーキ店で知られる「いきなりステーキ」で夫とデートした様子が綴られていました。岩崎さんは300グラムのお肉を食べたとか。

そんな、ちょっぴり“大食い”の気配のある岩崎さんですが、最近は健康を気にかけているようで、ブログで「低糖質」に興味を持ち始めて手作りスイーツを作る時は、甘味料の「エリスリトール」で甘みを出すと報告していました。

この「エリスリトール」、三菱ケミカルフーズの公式サイトによれば、「厚生省のエネルギー評価法によりエネルギー値が0kcal/gと認められている、唯一の糖質」で、「甘みの強さは、砂糖の約75%」。すっきりとした甘さが特徴の、糖アルコールに分類される甘味料なのだそう。岩崎さんのハートを射止めたのもわかりますね。

健康とおいしいスイーツを罪悪感なく食べるためにも参考になりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング