激太りのせい!? 浜崎あゆみ、ライブ後に膝に水が溜まっていた

20170520_asajo_hamasaki

 5月13~14日に横浜アリーナで全国ツアーを開幕した浜崎あゆみが、激太りだと話題になっている。今回の公演ではライブ本編中の撮影を解禁し、ファンが次々と画像をSNSにアップ。そこに写った姿はまるで女子プロレスラーさながらで、その体重増が浜崎のカラダに過酷な影響を及ぼしたというのだ。

 全国ツアーの公式サイトに掲載されたツアーレポートでは、2日目の公演を終えて楽屋に戻った時の様子を「ayuの膝には大量の水が溜まり、1.5倍くらいに膨れあがっていて」と報告。これを読んだネット民からは「膝を壊すほど太っていたのか!」と驚きの声もあがってる。

 たしかに膝に水が溜まるとは尋常ではない。だがファンの間からはむしろ、そんな浜崎に対して感動したという声も寄せられているという。芸能ライターがその理由をささやく。

「浜崎はデビュー10周年を迎えた08年ごろに、過度なランニングが原因で膝を故障。今に至るも完治していません。これまでのツアーでは重すぎる衣装に膝が耐え切れず、スタッフが観客には分からないように支えたこともあったとか。今回のツアーレポートを読んだファンからは、膝に水が溜まるのを覚悟してのステージに涙が出たという声も出ていますね」

 たしかにファンにとっては感涙もののエピソードに違いない。ただ膝に爆弾を抱えるのであれば、ぜひ減量すべきと思う人も少なくなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング