2017/05/23 10:14

堂珍敦子の教育ママぶりに林修が「今じゃないでしょ!」とダメ出し

20170523_asajo_douchin

 5月18日に放送されたバラエティ番組「グサッとアカデミア」(日本テレビ系)に、CHEMISTRYの堂珍嘉邦の妻であり、モデルの堂珍敦子が出演。

 堂珍は2004年に長男を出産後、07年に第2子、09年には双子、14年には第5子が生まれ、現在、5人の子を持つ母親でもある。番組では、5人の育児に明け暮れる日々を告白。最大の悩みは子供たちが勉強しないときの躾で、「私は勉強するの好きだったのに、やんないんですよ、言わないと」と不満を漏らした。

 VTRで「勉強しなさ~いッ!」と大声を出す堂珍に対し、東進ハイスクール講師の林修氏は「勉強しろは禁句です。何かに打ち込んでいるものをやめさせて、勉強しなさいと言うのはやめたほうがいい」とダメ出し。何かに打ち込める人間は勉強にも集中できるとして、他に熱中していることがあるときは「今じゃないでしょ!」というわけだ。

 堂珍のブログを見ても、「長男には中間(テスト)前に勉強しなさいって!ってしつこく言って」(5月14日)と、ややキレ気味。女性ファッション誌「VERY」で見せるオシャレママのイメージとは違い、意外にも教育ママであることがわかった。「それも当然」というのは女性誌ライターだ。

「堂珍自身、大阪の進学校『大阪女学院』を卒業しています。偏差値は65以上。自分は勉強が好きで成績が良かったのに、どうして子供たちは勉強をしないのだろうと、歯がゆいのだと思います。また、堂珍はいま多忙な日々の合間を縫って助産師育成の専門学校に通っている。そんな自分と比較しても、物足りなく感じるのではないでしょうか」

 デキすぎる母親を持つと子どもは大変だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング