堂珍敦子の教育ママぶりに林修が「今じゃないでしょ!」とダメ出し

20170523_asajo_douchin

 5月18日に放送されたバラエティ番組「グサッとアカデミア」(日本テレビ系)に、CHEMISTRYの堂珍嘉邦の妻であり、モデルの堂珍敦子が出演。

 堂珍は2004年に長男を出産後、07年に第2子、09年には双子、14年には第5子が生まれ、現在、5人の子を持つ母親でもある。番組では、5人の育児に明け暮れる日々を告白。最大の悩みは子供たちが勉強しないときの躾で、「私は勉強するの好きだったのに、やんないんですよ、言わないと」と不満を漏らした。

 VTRで「勉強しなさ~いッ!」と大声を出す堂珍に対し、東進ハイスクール講師の林修氏は「勉強しろは禁句です。何かに打ち込んでいるものをやめさせて、勉強しなさいと言うのはやめたほうがいい」とダメ出し。何かに打ち込める人間は勉強にも集中できるとして、他に熱中していることがあるときは「今じゃないでしょ!」というわけだ。

 堂珍のブログを見ても、「長男には中間(テスト)前に勉強しなさいって!ってしつこく言って」(5月14日)と、ややキレ気味。女性ファッション誌「VERY」で見せるオシャレママのイメージとは違い、意外にも教育ママであることがわかった。「それも当然」というのは女性誌ライターだ。

「堂珍自身、大阪の進学校『大阪女学院』を卒業しています。偏差値は65以上。自分は勉強が好きで成績が良かったのに、どうして子供たちは勉強をしないのだろうと、歯がゆいのだと思います。また、堂珍はいま多忙な日々の合間を縫って助産師育成の専門学校に通っている。そんな自分と比較しても、物足りなく感じるのではないでしょうか」

 デキすぎる母親を持つと子どもは大変だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング