遠野なぎこ「コンビニ店員の釣り銭の渡し方に腹が立つ」発言に非難殺到!

20170523_asajo_tohno

 18日放送のバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、遠野なぎこがクレームをつけたコンビニ店員の“腹が立つ対応”が波紋を広げている。

 遠野が怒りを示したのはお釣りの渡し方。コンビニ店員から釣り銭を受け取るときに、差し出した自分の手の甲に店員が下から手を添えることが嫌だとして、「誰の許可取って私の手を触ってんだ」「だって初対面ですよ。私もそうだし、あなた(店員)もそうだし、何触ってきたか分からないわけじゃないですか。凄く腹が立つ」とオカンムリだった。

 一聞すると、もっともらしい意見だが、視聴者からが痛烈な批判が沸き起こっているようだ。

「コンビニ店員がわざわざ遠野の手を触りたくて触るワケがないというツッコミが多数見られましたね。店員さんの配慮をバカにしている、とも。遠野は17日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のドッキリ企画で、仕掛け人の矢口真里を理不尽に説教したことで、すっかり“口うるさいおばちゃん”というイメージがついてしまった。今回も“またか”といううんざりムードが蔓延しています」(エンタメ誌ライター)

 具体的な非難の声をあげると「俺、コンビニ店員だけど、美人にこのクレームつけられるならまだしも、おばちゃんに言われたくない」「じゃあ電子マネーで払えよ」「誰も本当は触りたくないだろ。自意識過剰過ぎ」など、総攻撃状態だ。

 潔癖症は仕方がないが、ちょっと言い方を間違えたようだ。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング