2017/06/03 10:15

社長から「松本に謝れ」は嘘だった!? オリラジ中田は武勇伝捏造か

20170603_asajo_nakada

 ダウンタウンの松本人志に噛み付いたことで注目を集めたオリエンタルラジオの中田敦彦だが、騒動は思わぬ展開を見せている。

 今までの流れをまとめると、今年2月に脳科学者の茂木健一郎氏がツイッターで「日本のお笑い芸人は終わっている」と発言。それについて、松本は自身がレギュラーコメンテーターを務める番組で意見を求められ、「(茂木氏には)笑いのセンスがまったくないから、この人に言われても刺さらない」と反論している。

 そのやりとりを見た中田はブログにて「茂木さん負けるな!と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに」と、茂木氏を支持。しかし、これが事務所の先輩である松本批判ととられ、吉本興業の幹部や社長に「謝れ」と言われていることをラジオ番組で明かすも、「僕の意思としては謝らない」と表明していた。

 事務所社長にも歯向かうという狂犬ぶりが話題になっていたが、実際は思っていたよりもスケールが小さい話だったようだ。

「ネットニュースメディア『Business Journal』がその件について吉本興業広報に問い合わせたところ、『社長が“謝れ”といった事実はありません』と、中田の話とは食い違った回答があったとのこと。どうやら社長が謝罪命令を出すといった事実はなかったようで、中田が面白おかしく話しただけというのが真相のようです。ただ“よくぞ言った!”と中田を支持していた人はガッカリですね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「武勇伝捏造するんじゃねえよ」「やっぱり中田は嫌いだわ」「社長も松本も茶番に巻き込まれただけ」と、一気に中田がサムい男という見方が広がっている。

「中田VS松本」などと大袈裟に報じられるなど、思った以上に話も大きくなった上でのこのオチ。騒動自体がスベッた感じになってしまい、松本としてはもらい事故のような結果となってしまった。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング