2017/06/09 18:15

山崎育三郎、「あなそれ」劇中のカラオケが「さすがミュージカル俳優」と絶賛!

20170609_asajo_yamazaki

 6月6日放送の「あなたのことはそれほど」(TBS系)第8話で、原作には登場しない小田原真吾を演じる山崎育三郎が注目を集めた。

 東出昌大演じる不貞に走るヒロインの夫・涼太はすでに“平成の冬彦さん”などと話題になっていたが、これまで山崎演じる真吾はほとんど話題に上らなかった。ところが今回「もしや真吾は涼太のことが好きなのでは」と思わせる急展開に。さらにドラマ冒頭では波瑠演じるヒロイン美都の母でスナックのママを務める麻生祐未と山崎が「渋谷で5時」をカラオケでデュエット。美しいハモリを披露したのだ。

「山崎はミュージカル俳優ですから、96年に鈴木雅之と菊池桃子のデュエット曲としてリリースされた『渋谷で5時』を自分色に染めて朗々と歌い上げることなど朝飯前。張りのある声で麻生をリードしながらハモって歌ったため、山崎ファンはネット上で『テレビで熱唱するなんてもったいない』『舞台チケットを買わずに美声が聞けて得した気分』などと喜んでいたほど。ドラマの内容とは関係のない演出でしたが、ミュージカル俳優としての山崎を知らない視聴者に本領発揮した姿を見せたことで、山崎が次回出演するミュージカル作品への観客動員につながるかもしれませんね」(芸能ライター)

 15年放送のドラマ「下町ロケット」(TBS系)に出演していた頃は「安倍なつみの夫」と呼ばれていた山崎。今回の「あなそれ」で、実力派俳優として認知されたに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング