2017/06/17 18:15

羽生結弦、イケメン芸能人を抑え「美肌有名人」で1位に!

20170617_asajo_hanyuu

 フィギュアスケートのシーズンは一段落したが、羽生結弦選手の人気に中休みはない。

 大手人材広告企業のマイナビが、マイナビニュース会員309名を対象に「美肌だと思う男性有名人」を調査。その結果、羽生選手が1位を獲得したというのだ。2位の岡田将生、3位のGACKTといった人気芸能人を差し置いてのトップだが、「驚くことではない」という意見も。

「羽生選手のキレイな肌は以前から話題になっていました。17年の『世界選手権』の凱旋インタビューでも、『お肌の手入れは何かしているんですか』と聞かれていたほど。羽生選手は全く何もしていないと答えていましたが、海外遠征の時にアロマを持参するような繊細な神経の持ち主ですから、念入りな肌ケアまではしていなくても、一般男性よりは洗顔や保湿に気を遣っていると思いますよ」(スポーツライター)

 羽生選手は、色白で肌のきめが細かい人が多いといわれる東北出身とあって、そもそもポテンシャルが違うのかもしれない。ともあれ、この美肌が羽生選手の“王子様感”をアップさせていることは間違いない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング