2017/06/24 18:15

羽生結弦の“神対応”で尾木ママ「70歳のハートが射抜かれた」!

 教育評論家としてテレビでもおなじみの“尾木ママ”こと尾木直樹氏が、すっかり舞い上がっている。フィギュアスケートの羽生結弦選手の大ファンである尾木ママは、6月18日に行われたアイスショー「Fantasy on Ice 2017」を観劇。終演後のバックヤードで羽生選手と念願の対面を果たしたのだ。

「羽生選手から『こういうふうに改まってお会いするのは初めてですよね』と言われ、さらに、この日の尾木ママのネクタイが以前に着けていたものと同じだったことも切り出されたそうです」(スポーツライター)

 対面は初めてであるものの、過去に番組で羽生選手と中継をつないで会話する機会があり、その時に同じネクタイをしていたことを羽生選手が覚えていてくれたのだ。これに大感激した尾木ママのブログには「ボクのハートは完全に射ぬかれちゃったの」とハートマーク入りでつづっている。

 ほかにも、羽生選手の言葉の端々に滲み出る思いやりを、事細かに描写する尾木ママ。きっと忘れられないスペシャルな体験だったに違いない。

 御年70歳の尾木ママを虜にし、身悶えさせる羽生選手のファン層の広さを改めて思い知らされる。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング