2017/06/24 18:15

横澤夏子のズレた恋愛観に坂上忍が「あなた、結婚しても別れますよ」!

 6月22日に放送されたバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)で、AKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花の話題を取り上げ、横澤夏子が持論を展開するも、MCの坂上忍からぶった切られる一幕があった。

 横澤といえば、婚活パーティーで知り合った1歳年上の会社員の男性と交際し、最近では同棲も始めている。そのため、坂上からは「結婚がそろそろ近いと噂されている横澤さん。どう思います?」と振られ、横澤は「ファンの人は悲しんじゃったと思うけど、彼氏さんはめちゃくちゃ嬉しかったと思うんですよ。あんだけ大勢の前で言ってくれるって…」と、須藤の彼氏の気持ちを代弁した。

 しかし、これを聞いた坂上は「本当に余計な事言うようですけど、あなたね、もしかして結婚したとしてもそのままだと別れますよ」と、ドギツイ一言。続けてその理由について「あれが彼氏さんにとって嬉しかったって? 彼氏さんの立場になったらドン引きする人も出てきますよ。どれだけのプレッシャーだと思いますか! テレビで言われちゃうんですよ! 相手素人さんですよ!」と訴えた。

「坂上の意見は、須藤の話題に対してというよりも、どちらかと言えば、今まで彼氏の話題を散々テレビで話しまくっている横澤への忠告の意味合いが強いでしょう。そして多くの人が、この坂上の主張を支持しているようです。

 今回の横澤の発言や、彼氏の名前を『ダイキ君』と公表していることなどを考えると、テレビで交際の話をすることを彼氏が喜んでくれていると横澤は思い込んでいる。ただ、一般人はテレビで発言できるわけでもなく、何でもかんでも明かされてしまうと困ることもあるでしょう。先日は結婚について聞かれ『今胸ぐらをつかんでいる状態です』と横澤は言ってましたが、そんなことまでテレビで公表される彼氏の気持ちはどうでしょうか。今回ばかりは世間も、坂上の意見に賛同している人が多いようです」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からも「坂上は嫌いだけど、今回の発言には納得だな」「横澤のネタは世間の嫌な女をクローズアップしてるが、横澤も考え方がズレてるよな」「横澤の彼氏はもう逃げられないな。なんか可哀想」といった意見が多数見られる。

 相手のことを思うなら、もう少し控えてもよさそうだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング