2017/07/01 18:15

手越?ブルゾン?発表されない「24時間テレビ」ランナー予想で侃々諤々

 毎年、クライマックスに大きな感動を生み出すことで知られる「24時間テレビ」(日本テレビ系)内の名物企画「24時間マラソン」。昨年は落語家の林家たい平が病気と闘う師匠、林家こん平のためにと100.5キロを走破し、ゴールの瞬間には35.5%という高視聴率を記録した。

 ところが、そんな「24時間マラソン」に異変が起きている。8月下旬放送予定にも関わらず、6月29日現在、まだランナーが発表されていないのだ。

「昨年の林家たい平は5月29日放送の『笑点』で発表。15年のDAIGOは5月19日放送の『幸せ!ボンビーガール』でオファーを受け、翌週放送回で承諾。例年、5月下旬には発表されるのですが、今年はそのアナウンスがまだなのです。発表していないだけならばいいのですが、本番までおよそ2カ月。まだランナーが決まっていないとすれば、日頃からよほど走り込んでいる人でないと準備期間が足りないですよ」(芸能ライター)

 ネット上にはいくつもの名前が予想としてあがっているが、不祥事を起こした芸能人の「罰ゲーム」「禊」という主旨のものが多く、現実的ではないだろう。

「今回は司会がジャニーズですし、これまでに山口達也、森田剛、城島茂も走っていますから、ジャニーズから選ばれることは考えられる。また、過去にはイモトアヤコ、エドはるみなど、ブレイク芸人が選ばれることもあったので、その路線ならブルゾンちえみあたりが有力なのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 果たして、抜擢されるのは?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング