好発進「コード・ブルー」のフェロー3人に「ありえない」の大合唱!

 俳優の山下智久主演のフジテレビの“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」、平均視聴率16.3%で好発進した。

 2016年1月からこの枠は、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」9.7%、「ラヴソング」8.4%、「好きな人がいること」8.9%、「カインとアベル」8.2%、「突然ですが、明日結婚します」6.6%、「貴族探偵」8.6%と1ケタ台が続いていただけに、フジにとって15%超えは久々の朗報となった。

 しかし、本サイトの既報通り、脚本に難がありそうだ。それは、今作から登場したフライトドクター候補の名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)の3人の設定が「ありえない」と、視聴者からバッシングされてしまったのだ。

「新人のキャラがベタすぎてやだ。あんなの本当に救急に入ってくるの?」「フェローひどすぎない」「既に脚本が不快。救命みたいなとこにこんな使えない新人に置くわけねーだろ」など、仕事中にスマホを見たり、ヘアスタイルを気にしたり、あまりにも使えない新人ばかりに視聴者はイライラしてしまったようだ。

 救命ドラマといえば、米国の「ER」シリーズが最高峰と言われているが、「コード~」もそれに匹敵するスピード感と緊張感があった。それをフェロー3人がぶち壊しにしている感は否めないという。すでに視聴者からは「脚本家を元に戻せ」との声もある。

 これらの反応にドラマ関係者は「2話からの落ち込みが怖い」と漏らした。脚本家を変えたことが吉と出るか凶と出るかは、第2話の視聴率が証明してくれるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング