香川真司に「ダメ出し」の小柳ルミ子、離婚後の元夫にも説教していた!

 20日に発売された「週刊新潮」(新潮社)で、歌手の小柳ルミ子がサッカー解説者としてデビューしたことが報じられた。

 記事によると、小柳は15年前の日韓W杯での“ベッカム・フィーバー”をきっかけにサッカーにのめり込んだという。サッカー観戦の内容をブログで掲載していくうちに評判となり、15日の「浦和レッズ対ドルトムント」(フジテレビ系で生中継)では、ついに解説者としてデビューを飾った。

 生中継では「15分くらいで点が入らないと浦和に流れていきますよ」と予想し、見事その通りになるなど、抜群の分析力を発揮。そして、ハーフタイムにドルトムントの香川真司にインタビューした小柳は「あなたは人が良すぎます。もっと、したたかに毒があってもいい」と、まさかのダメ出し。

 ネットでは「人が良すぎるスターなんていらないよ」と小柳に賛同する意見から、「それ、ケンヤくんに言えんの」と元夫の大澄賢也を持ち出して皮肉る書き込みもあった。だが、じつは小柳は離婚後に、大澄に強烈なダメ出しをしていた。

 小柳と大澄は1989年に結婚、大澄の不貞が原因で2000年に離婚したのだが、2016年8月に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した大澄から意外な事実が語られている。離婚から6年後、大澄が出演していたミュージカル「グランドホテル」を小柳が観に来て、終演後に楽屋に訪ねてきたという。そこで、舞台での大澄の立ち方が“ダンサー立ち”だったため、「役者として立ちなさい」とお説教を受けたというのだ。当時を振り返り、大澄は「うれしかった」と語っている。

「母性本能が強いがゆえ、ダメ出しをしてしまうのでしょう。相手のことを本気で考えている分、表現がきつくなりがちですが、指摘は的を射ていると思います。これほど愛情が強いのだから、私生活でもうひと花咲かせてほしいですね」(女性誌記者)

 次に小柳にダメ出しをされる男は誰なのか、気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング