2017/07/25 10:14

香川真司に「ダメ出し」の小柳ルミ子、離婚後の元夫にも説教していた!

 20日に発売された「週刊新潮」(新潮社)で、歌手の小柳ルミ子がサッカー解説者としてデビューしたことが報じられた。

 記事によると、小柳は15年前の日韓W杯での“ベッカム・フィーバー”をきっかけにサッカーにのめり込んだという。サッカー観戦の内容をブログで掲載していくうちに評判となり、15日の「浦和レッズ対ドルトムント」(フジテレビ系で生中継)では、ついに解説者としてデビューを飾った。

 生中継では「15分くらいで点が入らないと浦和に流れていきますよ」と予想し、見事その通りになるなど、抜群の分析力を発揮。そして、ハーフタイムにドルトムントの香川真司にインタビューした小柳は「あなたは人が良すぎます。もっと、したたかに毒があってもいい」と、まさかのダメ出し。

 ネットでは「人が良すぎるスターなんていらないよ」と小柳に賛同する意見から、「それ、ケンヤくんに言えんの」と元夫の大澄賢也を持ち出して皮肉る書き込みもあった。だが、じつは小柳は離婚後に、大澄に強烈なダメ出しをしていた。

 小柳と大澄は1989年に結婚、大澄の不貞が原因で2000年に離婚したのだが、2016年8月に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した大澄から意外な事実が語られている。離婚から6年後、大澄が出演していたミュージカル「グランドホテル」を小柳が観に来て、終演後に楽屋に訪ねてきたという。そこで、舞台での大澄の立ち方が“ダンサー立ち”だったため、「役者として立ちなさい」とお説教を受けたというのだ。当時を振り返り、大澄は「うれしかった」と語っている。

「母性本能が強いがゆえ、ダメ出しをしてしまうのでしょう。相手のことを本気で考えている分、表現がきつくなりがちですが、指摘は的を射ていると思います。これほど愛情が強いのだから、私生活でもうひと花咲かせてほしいですね」(女性誌記者)

 次に小柳にダメ出しをされる男は誰なのか、気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング