2017/07/30 18:15

ゆず・岩沢厚治“頭皮あらわ”の衝撃シーン!「カッパみたい」の声も

 7月24日放送のバラエティ番組「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)に、人気デュオのゆずがゲスト出演した。

 神奈川県横浜市出身のゆずの2人は、横浜以外の海辺の町で漁師メシを食べてみたいという願望から千葉県館山市を旅することに。

番組司会の笑福亭鶴瓶とともに行き当たりばったりのロケを行うも、当日は豪雨や強風の影響もあってか、ほとんどのお店が休みという少々不完全燃焼状態だった。とはいえ、現地の人々とゆずのほっこりする絡みにはファンも大いに満足したようだ。

 しかし放送中、ある瞬間に注目が集まり、ネットで話題に。ゆずにとってはかなり不本意な形でネタにされているようだ。

「寿司屋にてビールで乾杯するシーンで、岩沢厚治が軽く会釈した際に頭頂部が映され、薄い髪の毛から地肌が透けて見えたんです。少年のような前髪など、岩沢の髪型がイジられるのは今に始まった話ではないですが、まさか頭頂部がここまで進行していたとは……。相棒の北川悠仁は雨で濡れた毛量豊かな髪をドライヤーで乾かすシーンがあり、その対比に少し切なくなりました」(エンタメ誌ライター)

 ネットの具体的な声を上げてみても「これはシャレにならないレベルだな」「カッパみたい」「顔で売ってるわけじゃないけど」「北川はハゲないで欲しい」などと、突っ込まれ放題だった。

 最近ではMr.Childrenの桜井和寿の生え際が後退しているとネタにされていたが、ハイトーンボイスは衰え知らずの岩沢にも頭皮問題がジワジワと押し寄せているようだ。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング