2017/08/04 10:15

さすがは資産5億円?RIKACOのシャネルの“持ち方”を専門家が絶賛

 7月26日放送のバラエティー「今夜くらべてみました」(日本テレビ)で、5億円もの資産があることを匂わせたRIKACO。将来、息子たちに迷惑をかけたくないがために貯蓄していたというが、貯め込んでいるだけではない。彼女のインスタグラムを見ると、セレブっぷりは明らかだ。バッグだけでもシャネル、エルメス、セリーヌ、ルイ・ヴィトン、バレンシアガと、錚々たるブランドが並ぶ。

「RIKACOさんのバッグは、流行に左右されない、長く使えるタイプが多いと思います。エルメスの黒のケリーやシャネルのオーソドックスな黒は何度も登場していますね。見せびらかすために持っているのではなく、その日のファッションに合ったものを計算しつくしてセレクトしていることがわかります。場数を踏んだオシャレであり、もともとセンスの良い方ですが、ここにたどり着くまでに相当お金を使ったと推測できます」(ファッションライター)

 現在のRIKACOのコーディネートは、ファッション関係者がお手本にするほど洗練されているという。

「難しい白のシャネルのバッグの持ち方や、差し色の使い方などはすごく参考になると思います。ただ、ハイブランドのバッグはRIKACOさんぐらいの年齢だからこそしっくりくるもの。どうしてもブランドバッグが欲しいなら基本となるオーソドックスなものを。シャネルなら黒やベージュの小ぶりのタイプから始めるといいでしょう」(前出・ファッションライター)

 とはいえ、シャネルのバッグは小ぶりなものでも30~50万円。5億も資産がある人の真似は、普通はなかなかできそうもない。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング