さすがは資産5億円?RIKACOのシャネルの“持ち方”を専門家が絶賛

 7月26日放送のバラエティー「今夜くらべてみました」(日本テレビ)で、5億円もの資産があることを匂わせたRIKACO。将来、息子たちに迷惑をかけたくないがために貯蓄していたというが、貯め込んでいるだけではない。彼女のインスタグラムを見ると、セレブっぷりは明らかだ。バッグだけでもシャネル、エルメス、セリーヌ、ルイ・ヴィトン、バレンシアガと、錚々たるブランドが並ぶ。

「RIKACOさんのバッグは、流行に左右されない、長く使えるタイプが多いと思います。エルメスの黒のケリーやシャネルのオーソドックスな黒は何度も登場していますね。見せびらかすために持っているのではなく、その日のファッションに合ったものを計算しつくしてセレクトしていることがわかります。場数を踏んだオシャレであり、もともとセンスの良い方ですが、ここにたどり着くまでに相当お金を使ったと推測できます」(ファッションライター)

 現在のRIKACOのコーディネートは、ファッション関係者がお手本にするほど洗練されているという。

「難しい白のシャネルのバッグの持ち方や、差し色の使い方などはすごく参考になると思います。ただ、ハイブランドのバッグはRIKACOさんぐらいの年齢だからこそしっくりくるもの。どうしてもブランドバッグが欲しいなら基本となるオーソドックスなものを。シャネルなら黒やベージュの小ぶりのタイプから始めるといいでしょう」(前出・ファッションライター)

 とはいえ、シャネルのバッグは小ぶりなものでも30~50万円。5億も資産がある人の真似は、普通はなかなかできそうもない。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング