山Pと意識しあってた!?市井紗耶香の告白ブログにブーイングの嵐

 8月1日、市井紗耶香が更新したブログがブーイングを浴びている。内容は山下智久主演のドラマ「コード・ブルー」(フジテレビ系)を毎週楽しみにしているとしつつ、「そして山P(山下くん)。わたしと山下くん同じ中学出身なんですよね。わたしがモー娘。活動時(中学3年)で山下くんは(中学1年)でたまーにお互い偶然に学校の階段で見かけたり。見かけたらお互いなんだか意識…」というもの。この「お互いなんだか意識…」の部分が批判の対象になってしまった。

 ブログに対しては「山Pは意識してないと思うよ」「自意識過剰」といった辛辣なコメントが殺到。それにしても、市井はなぜこのようなブログを書いたのだろうか?

「本当に意識し合っていたとしても、相手のあることですから、それを一方的にバラしてしまったのは不用意。悪気はなかったのでしょうが、話題作りと言われても仕方がないでしょう」(女性週刊誌ライター)

 今回は山下のファンだけでなく、幅広い層の女性からバッシングを受けているという。

「うがった見方をすれば『あの山Pの過去を知っている私』と自慢しているようにも読める。自慢話は誰だって嫌いますし、ブログやSNSなどでの暴露的話題づくりには世間も辟易していますからね。このブログは、市井さんにとってマイナスだったと思います」(前出・女性週刊誌ライター)

 思わぬところでスポットが当たってしまった市井だが、4人のお子さんの子育てが一段落したら、また仕事で注目されてほしいものだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング