山Pと意識しあってた!?市井紗耶香の告白ブログにブーイングの嵐

 8月1日、市井紗耶香が更新したブログがブーイングを浴びている。内容は山下智久主演のドラマ「コード・ブルー」(フジテレビ系)を毎週楽しみにしているとしつつ、「そして山P(山下くん)。わたしと山下くん同じ中学出身なんですよね。わたしがモー娘。活動時(中学3年)で山下くんは(中学1年)でたまーにお互い偶然に学校の階段で見かけたり。見かけたらお互いなんだか意識…」というもの。この「お互いなんだか意識…」の部分が批判の対象になってしまった。

 ブログに対しては「山Pは意識してないと思うよ」「自意識過剰」といった辛辣なコメントが殺到。それにしても、市井はなぜこのようなブログを書いたのだろうか?

「本当に意識し合っていたとしても、相手のあることですから、それを一方的にバラしてしまったのは不用意。悪気はなかったのでしょうが、話題作りと言われても仕方がないでしょう」(女性週刊誌ライター)

 今回は山下のファンだけでなく、幅広い層の女性からバッシングを受けているという。

「うがった見方をすれば『あの山Pの過去を知っている私』と自慢しているようにも読める。自慢話は誰だって嫌いますし、ブログやSNSなどでの暴露的話題づくりには世間も辟易していますからね。このブログは、市井さんにとってマイナスだったと思います」(前出・女性週刊誌ライター)

 思わぬところでスポットが当たってしまった市井だが、4人のお子さんの子育てが一段落したら、また仕事で注目されてほしいものだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング