2017/08/09 10:14

ナイナイ岡村が告白した「万引き警報」を鳴らしたミス

 芸能マスコミを騒がせた石原真理子のお弁当とお茶の万引き騒動。7月27日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」では、岡村隆史もこの件に言及。将来自分が、そういうみっともないことにならないようにしたいと発言した。だが、そんな岡村が万引き疑惑を引き起こしていたという。

「事件が起こったのは岡村が『ドン・キホーテ』で、サーキュレーター(扇風機)を買おうとした時のこと。商品を持って売場を出た岡村に反応して、万引き防止ブザーが鳴り出したのだそうです。商品を持って店内を移動してもいいと思っていた岡村がエスカレーターで階を移動するたびに反応してしまったようですが、自分の行動が原因と気づかなかった岡村は、階の移動を繰り返し、大きなブザーに警報灯が何度も鳴ってしまった。そのたびに一般客から『岡村だ!』と注目され、サーキュレーターを小脇に抱えたまま写真撮影に応じたり、よけいな注目を浴びてしまったのだとか。最後に長蛇の列のレジに並んだ際に各階精算であることを知らされ、自分の居場所を皆に知らせるはめになった自分の世間知らずぶりを嘆きながら、店の人から万引きと間違われたのではないかと憂いていました」(芸能ライター)

 コンビニでバイトをしていた時に、万引き犯を捕まえたことがあると語っていたほど正義感の強い岡村。自身が万引き犯と間違われるような行為をしてしまったことはショックだったに違いない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング