2017/08/28 10:14

“過保護のカホコ”竹内涼真に「麦野初写真集」を熱望する声殺到

 ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)で親に捨てられ養護施設で育ち、アルバイトを複数かけ持ちしながら学費を稼いで大学に入学したという、麦野初を好演している竹内涼真。8月23日放送の第7話では、高畑充希演じるヒロイン加穂子と家族のことで口論となり、せっかく交際をスタートさせたばかりだというのに別れを口にする初にうなずいた加穂子‥‥という展開。ネット上では「せっかく両想いになったのに」「別れちゃダメ!」など大反響となったが、ドラマ本編終了直後の次週予告では、加穂子と初が並んで「お願い。麦野初くんと結婚させて下さい」と加穂子の両親に懇願するシーンが描かれていたため「展開についていけないけどホッとした」といった声があふれた。

「竹内が演じる初は、苦労してきた分だけ優しく大きな目で加穂子に愛情を注いでいるため、女性視聴者から圧倒的な支持を得ています。そのため『竹内涼真写真集は買わないけど麦野初写真集が出たら買う』という声が続出しています。同じ現象が13年上半期に放送されたNHK朝ドラ『あまちゃん』で福士蒼汰が演じた種市先輩、松田龍平が演じたミズタクこと水口琢磨でも起きましたから、4年ぶりに現れた『女性が好きな新しい男性像』といえるのではないでしょうか」(女性誌記者)

 当たり役に恵まれた竹内。だからこそ次回作で結果を残さないと、「あの時は周りに引き上げてもらったんだよ」と言われてしまうから気をつけて。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング