豊田真由子秘書の“髪型”をしつこく追及するフジ「グッディ!」の悪趣味

 8月24日の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)は豊田真由子衆院議員の政策秘書である青森県板柳町の松森俊逸町議の金銭トラブル疑惑について報じた。だが、なぜか松森町議のかつら疑惑についても追及。松森氏は以前、テレビ記者に髪の毛を引っ張らせて疑惑を晴らしていたのだが、同番組はしつこく町議の髪型について知人にインタビューし、「何年も前から同じ髪型ですね」という答えを引き出している。

 また、インタビュー前後には豊田議員の「このハゲーーっ!」という音声が何度も流れたため、この演出にドン引きする視聴者も少なくなかったようだ。放送中、SNSなどには「外見についてどうこういうのは違うんじゃないか」「『このハゲーーっ』の音声、流しすぎ」「かつらは追及されることじゃない」といった多くの意見が寄せられた。

「今回の疑惑にかつら問題をからめる報道は他局もしていますが、豊田議員の『このハゲーーっ』をタイミングよく流すなど、とくに悪趣味な演出でしたね。金銭トラブル疑惑は茶化すようなものではないし、松森町議が自毛じゃなかったとしたらどうだというのか。少なくとも金銭問題と同列に扱われるべきものではないでしょう」(テレビ局関係者)

 視聴者が気軽に見られるような演出を心がけるワイドショーとはいえ、少し悪ふざけがすぎてしまったのかもしれない。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング