2017/09/11 07:15

TOKIO松岡昌宏、佐々木希の誕生日に高級酒を用意したダンディズム

 9月25日に放送される時代劇特別企画「名奉行!遠山の金四郎」(TBS系)で遠山の金さんを演じるTOKIO・松岡昌宏。素顔の彼は超太っ腹であるこで知られている。

「マツコ・デラックスに紹介してもらったお店にプライベートで行き、マツコの次回来店分のお会計まで済ませて帰ったというのは有名な話。事務所の後輩であるKAT-TUN・亀梨和也と偶然お店で居合わせた時は、テーブルに高級な赤ワインを届けたそうです。もちろん松岡のおごり。関ジャニ∞の丸山隆平は、別の席で食事をしていたにもかかわらず、会計は松岡が済ませて先に帰ったとか。もう、カッコよすぎます」(スポーツ紙芸能記者)

 このダンディズムは、大先輩の近藤真彦と東山紀之から学んだという。ジャニーズの後輩だけでなく、女性に対して気づかいできるところも松岡の株が上がるところだ。

「ある番組の撮影でのこと。その日は佐々木希の誕生日でした。すると松岡は、事前に撮影場所の近所で酒屋を探しておいて、高級酒を購入。誕生日当日にプレゼントしたそうです。もちろん、アンジャッシュの渡部建と結婚する前ですが、その気配りにはホレてしまいそうですね」(前出・スポーツ紙芸能記者)

 そんな女性への気づかいも、マッチとヒガシ譲りなのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング