2017/09/15 18:14

食欲の秋。味覚狩りはいかが?

タレントの保田圭さんが、岡山にぶどう&桃狩りに行ったブログをアップしていましたが、秋といえば、味覚狩り! ぶどうや桃以外にも、梨、みかん、柿、キウイ、栗、さつまいも、マツタケと、秋の味覚はいっぱいです。

味覚狩りのポイントは、まずは収穫時期をチェックすること。天候によっても収穫量が左右されるので、直前には確認の電話をするのを忘れずに。ハサミや軍手などの道具のレンタルがあるのか、カッパや長靴など必要なものはないか、ついでに聞いておくといいでしょう。

また、絶対に確認しておきたいのが料金システム。食べ放題の場合は、時間制限があるのかないのか。収穫体験型で持ち帰りやお土産があるシステムか。持ち帰りの場合の値段なども聞いておきましょう。

食べ放題の場合、いくら食べ放題とはいえ、例えばいちごの先っぽだけなど、おいしい部分だけつまんで捨てるのは当然NGです。

収穫時には、畑や樹木を傷つけないように、収穫方法やマナーをきちんと守らなければいけません。

事前の準備が済めば、後は体調を整えるだけ。実りの秋を楽しもう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング