2017/09/14 18:14

出演枠もさらわれた?狩野英孝、みやぞんとの実力の差が浮き彫りに

 9月7日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で地上波復帰した狩野英孝。放送前はMC宮迫博之の“不貞ロンダリング”のための起用などと揶揄されていたが、さして炎上することもなく、8カ月ぶりのテレビ収録を無難にこなしたようだ。

「この日は『同じ事務所に同類芸人』というくくりで、1つのお笑いプロダクションに似たようなタイプの芸人がどうして集まるのか、本人たちや周りの芸人仲間が解き明かすという企画。浅井企画からはキャイ~ンのウド鈴木とANZEN漫才みやぞん、ソニーミュージックアーティスツからはハリウッドザコシショウとアキラ100%、マセキ芸能社からは出川哲朗、三四郎の小宮浩信、そして狩野の3人が出演しました」(エンタメ誌ライター)

 番組では、狩野が謹慎明けに事務所を訪れスタッフに謝罪している間ずっとチャック全開だったことが暴露されたり、隣の出川に「おい狩野!」と小突かれ必要以上にビビるなど、それなりに笑いが取れていた。しかし、久々のテレビで勢いのある芸人と共演したことで、明暗が浮き彫りになってしまった。

「みやぞんとの並びは見ていて痛かったですね。狩野はつまらないのに憎めないキャラで可愛がられていましたが、みやぞんは輪をかけて天然で人がいい。かつて狩野がレギュラー出演していた『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でみやぞんは度々ドッキリを仕掛けられていますが、たまたま乗ったタクシー運転手がその日に定年退職を迎えると聞いて、目的地があるにもかかわらず運転手の思い出の地めぐりに同行して大ウケしていました」(在京テレビスタッフ)

 また、狩野には「即興で歌を作れる」という特技があったが、みやぞんもアドリブで作詞作曲することができる。しかも彼にはギターという武器があり、さらにメロディを一度聴けばピアノでその場で弾けるなどと多才。学生時代は野球、テニス、バレーボール、キックボクシングといろんなスポーツに打ち込んできたので体力もある。

「この秋から復活する『ビートたけしのスポーツ大将』(同)など、運動系の番組にも引っ張りダコでしょう。素のリアクションも面白いので出演番組の幅が広い。狩野の出演枠は全部みやぞんにもっていかれた感がありますね」(テレビ誌編集者)

 ようやく復帰した狩野だが、指定席を取るのはまだまだ先のようである。

(魚住新司)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング