2017/09/23 10:14

好みのタイプは高嶋ちさ子!竹内涼真は年上女性好きだった

 9月13日に最終回を迎えた高畑充希主演のテレビドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)。本作で大きな注目を集めたのが、高畑の恋人役を演じた竹内涼真だ。朝ドラ「ひよっこ」(NHK)や本作への出演で大ブレイクし、今や押しも押されもせぬ人気俳優となった竹内。そんなイケメン俳優が明かした“タイプの女性”が意外だと、ファンから注目を集めているという。

「8月11日に放送されたバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)にて好きなタイプを訊かれると、竹内は『怒りや喜びなどの感情がわかりやすいタイプ』がいいと回答。ここで同席していた高嶋ちさ子に向かって『すごくタイプです』と明かしたのです。しかし24歳の竹内にとって49歳の高嶋は母親でもおかしくない年齢。それゆえ番組だけのサービストークかと思われたが、9月12日発売のファッション誌『andGIRL』のインタビューでも、アラサー女性について『好きですね』『変な緊張感がないから接しやすい』と語っており、本当に年上の女性が好きなようです」(芸能記者)

 これらの発言によりネットでは「高嶋ちさ子が大丈夫なら私でもイケる!」「希望が持てた」と盛り上がる妙齢女性ファンが続出。ドラマ視聴者のボリューム層と言われる年上女性ファンの心を鷲掴みにしたことで、竹内の人気はより幅広い層へと広がっていきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング