話題沸騰!「茅乃舎」は、だし以外の商品も要チェック

 芸能人たちもこぞって使う、人気のだしといえば「茅乃舎だし」。タレントの梨花さん、小倉優子さん、女優の松雪泰子さんなども大絶賛しています。家庭で本格的な料亭の味を手軽に出せることや、化学調味料や保存料を一切使っていないこと、そして何より美味しいことが、人気の秘訣のようですね。

 でも、この茅乃舎だしを作っている「久原本家 茅乃舎」には、他にも注目の商品があるんですよ。だし以外の商品にもいち早く目を付けて、愛用している芸能人の一人が、女優のともさかりえさん。中でも、2015年からハマっているというのが「辛味つぶぽん酢」です。豚肉のしゃぶしゃぶで食べるのが最高で、ご飯にも合うのだとか。

 タレントの中澤裕子さんは、「食べる辣油」を初めて味見したときは、「めちゃめちゃ美味しい」と大絶賛していました。ちなみに、なぜ「食べる」なのかといえば、たっぷり具材が入っているからなんだとか。餃子やチヂミなどのタレにしたり、ごはんに少量乗せたり、炒飯、パスタなどに使ったりと、用途は実に豊富! 一度ハマれば、何にでも使いたくなってしまいそうです。

 話題沸騰、茅乃舎だしの久原本家 茅乃舎。だし以外の美味しさも発掘して、一歩先を行ってみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング