2017/10/01 10:14

美と健康に!女性にオススメ「酢」3選

 美容ドリンクは数多くありますが、どれを選んでいいのかわからないこともありますよね。そこで今回紹介したいのが、酢。中でも今注目、女性向けに3つの酢をご紹介します。

●飯尾醸造の紅芋酢

 きれいなピンク色をした酢で、紅芋を使用。赤いのは、アントシアニンというポリフェノールを含むのが理由だそう。しかも、紅芋酢は黒酢よりもアントシアニンを多く含んでいるのだそうです。水や炭酸水で割る健康ドリンク用で、公式サイトには、アンチエイジングのために最適と書かれています。

●野菜の酢 SURARA(すらら)

 国から「地域産業資源活用事業計画」の認定を受けている酢で、長野県産の野菜を原料として作られています。かぼちゃ、えのき茸、レタスの3種があり、どうやって酢を作るの?と不思議になるような野菜が使われています。野菜を層状に瓶詰めしたジャーサラダのドレッシングに使うのにぴったり。思わず手作りしたくなってしまいますね。

●SAWAYAのフラワービネガー

 こちらは健康効果だけでなく、香りにも癒される酢。国産のバラ、さくら、アカシアを用いて作られていることから、花の色と香りが残っています。炭酸で割って飲んだり、アイスクリームにかけたり、カクテルに使用したり、いろいろな使い方ができますね。

 これらの酢なら、酸っぱい酢も楽しく飲んだり食べたりできそうです。美容と健康のために、酢を楽しんでみるのもいいのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング