2017/10/01 18:15

本田翼と菅田将暉のデート情報に非モテ系男子がガッカリしたワケ

 かねてから熱愛が報じられていた本田翼と菅田将暉にさらなるデート現場の目撃情報があったことを「日刊ゲンダイ」が報じている。同紙によれば、2人は目黒区の銭湯に通う姿が度々目撃されているとのこと。

「2人は昨年放送された石原さとみ主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』での共演をきっかけに交際に発展したとスポーツ紙に報じられました。ドラマの中でも本田から菅田に強引にキスをするシーンが話題になりましたが、この目撃情報が事実とすれば、交際は順調に続いていたようですね」(エンタメ誌ライター)

 しかしネット上には、本田ファンから「やっぱイケメン好きだよな」「厳しい現実を突きつけられた気分だ」「ドラマを見て俺でもイケるかなって妄想したのに」「やはり有田では恋愛に発展しないのか」といった悲しみの声が上がっている。

「本田といえば、先日最終回を迎えたくりぃむしちゅー・有田哲平連ドラ初主演作『わにとかげぎす』(TBS系)でヒロインを務め、有田ともキスシーンを披露しています。同作での有田が演じた役どころは人間関係が希薄、30代独身で女性と交際経験もない警備員というものでしたが、何故かそんな男に本田演じる小説家志望の美女が一目惚れするという、非モテ男にとっては夢のような内容。そのため、同じような境遇の中年男性には現実逃避にもってこいの癒しを与えていましたが、今回の恋愛続報でファンは一気に現実に引き戻された気分でしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 本田には、世の男性に夢を与える存在であってほしいというのが、ドラマファンの総意のようだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング