2017/10/04 18:14

坂井真紀は靴下を重ね履き!「冷え取り」が40代女性にこそ重要な理由

 40代の女優の一人である坂井真紀さん。そんな彼女が実践している健康法は、「冷え取り」。坂井さんはあるとき、女性は身体を冷やすとよくないと実感し、靴下を重ね履きして冷え対策を続けているそうです。これを始めてから、風邪も引きにくくなったそうですよ。

 冷え取りダイエット委員会の著書「冷え取りダイエット」(株式会社パンダ・パブリッシング刊)によれば、体温が下がると、糖や脂肪の燃焼が低下して、代謝が悪く太りやすい身体になるのだそう。さらに、免疫力も低下するようになってしまうといいます。もし、体温が35.5度以下であれば要注意。排泄機能の低下や自律神経失調症、アレルギー症状が出現することも分かっているのだとか。つまり、冷え取りのメリットは、太りにくくなることの他、免疫力が下がらないことにあるということです。

 40代といえば、20代の頃と比べて、一度太ると痩せにくくなるという声をよく聞きます。坂井さんが実践している冷え取りは、40代の女性にとって、とても重要なものの一つといえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング