高橋真麻が「窃盗被害」を報告して好感度が上がったワケ

 フリーアナの高橋真麻が10月4日のブログで、窃盗に遭ったことを明かした。

 被害に遭ったのはラジオ番組に出演するためハワイを訪れたときのこと。ハワイで支払いのために財布を開けたところ、現金がすべて抜かれており、残っていたのは成田空港の免税店で買い物をした際のレシートとカード類だけだったという。

 真麻が「鞄から目を離したのは爆睡していた飛行機の中だけなのですが…」としていることから、盗まれたのはどうやら飛行機の中だと思われる。

「飛行機の中で盗まれたのであれば、犯人は乗客の誰かということになります。機内での盗難はめったにないことですが、ゼロではありません。真麻が財布をカバンに入れ、それをオーバーヘッドラックにしまう瞬間を見られていたのかもしれません。有名人なので『お金を持っているはず』とマークされていた可能性もあります」(旅行代理店勤務ツアコンダクター)

 とんだ被害となったが、今回の事件によって彼女の評価は上がる結果となった。ブログで財布の写真を公開しているが、「気取らない財布で好感を持った」という声が上がっているのだ。

「真麻の財布はそっけないデザインで、しかも少しばかりくたびれている。物持ちがいいのがわかります。お嬢様育ちのフリーアナの財布とは思えません。真麻は以前から自身を『物に執着するタイプではない』と評していますが、それを証明する格好になりました。財布の色が黄色というのもポイント。風水で『金運があがる』とされる色なんです。風水を信じている真麻が『かわいい』という声もあるようです」(芸能ライター)

 好感度を買ったと思えば、お金を盗られたこともあきらめがつく?

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング